アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

日展

今年も日展の季節がやってきました。
日展というと、かつては上野の東京都美術館で行われていましたが、現在では六本木にある国立新美術館にて行われています。
自分が観覧した日は肌寒く、小雨が降るあいにくの天気でしたが、それでも多くの人が訪れているのには驚きでした。

出展別としては、日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書に分かれていて、それぞれがそれぞれに奥深く、まさに「人を豊かにする」芸術祭といった感じです。
なんといっても、出展数3000点の迫力には圧巻です。
会場も上野で開かれていたときとはイメージを一新、東京ミッドタウンや六本木ヒルズ等があるオシャレな街にある美術館で開かれています。
アクセスは、東京メトロ千代田線「乃木坂駅」から直結しているほか、大江戸線・日比谷線「六本木駅」からも利用することができます。

・・・ということは、「綱島」にも日比谷線直通電車が乗り入れているので、「綱島」から電車一本で行くことが出来るのです!

是非一度、オシャレな街で秋の風物詩を堪能してみては!?


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/869





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いしい | 日時:2009年11月21日 10:18

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ギャラリー  ,  いしい
トップに戻る