アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

本日、綱島の商店街で「エコ・スタンプラリー」が開催されました。
商店街を散歩しながら、各所に設置されているポイントで、クイズを解いていきます。
出題内容は、綱島に関する問題と、エコに関する問題です。

ポイントは全部で5ヶ所。
各ポイントでクイズに答えると、その場で、子供から大人まで大人気のメニューの材料が頂けちゃいます。
全てのポイントを通ると、料理(の材料)が完成します。

最初のポイントは綱島駅西口商店街。
和気あいあいとした雰囲気に、道行く方々も「なんだろう?」と手を伸ばしていきます。

いけだも、通行手形となるエントリーカードをもらい、さっそくクイズに答えていきます。
「うん~?」
…と唸っていると、こっそり(?)とヒント(というか答え!?)を教えてくださいました。
いや、ありがたいです!!
そんなこんなで、まずはじゃがいもを頂きました。

エコスタンプラリー Aポイント エコスタンプラリー Aポイント エコスタンプラリー Aポイント

次のBポイントは、なんとアマヤホームの目の前です。
しかも…。

いつもおいしく頂いています♪
「や満田」さんのお店の前に、アマヤのよしはらが…。
こちらにいらしたんですか!?

エコポイントラリー Bポイント

こちらではにんじんを頂きました。

次のCポイントは、ここからまっすぐ通りに沿って歩くと、右手に見えてきました。

エコスタンプラリー Cポイント

こちらではナスを頂きました。

さらに、道沿いにそって歩いて行くと、郵便局の横に入ったところに次のポイントが。

エコスタンプラリー Dポイント

こちらでは玉ねぎを頂きました。

次は最終ポイント!
場所はイトーヨーカドーです。

エコポイントラリー Eポイント

場所がら、たくさんの人々が立ち寄ります。
最後の材料は…そうです、カレールー!!

最後のクイズに答え、スタンプを押していただきました。
さらにエコバッグとマイ箸も頂きました。
さらに、この後抽選も!!
2人に1人は当たる確率の高さだそうです。
普段、何気なく通っている道だけど、こうやって巡り歩くと気がつかなったお店もあり…今度寄ってみようかなと、新たな探索のネタも見つかりました。

エコスタンプラリーは今日だけですが、綱島では他にも夏にぴったりの行事が行われています。
詳細は「綱島もるねっと」にありますので、ぜひのぞいてみてくださいね!

最後になりましたが、快く写真を撮らせてくださった(そして答えを教えてくださった)皆様、ありがとうございました!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/847





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2010年7月10日 14:51

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る