アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

なにかと物騒な世の中。
防犯・防災対策としての活動やグッズはたくさん出ていますね。
アマヤでも防犯・防災に日々努めています。

アマヤホームも付属している、社団法人全国宅地建物取引業保証協会。
アマヤの顧問である「オーハラビージー」の大原社長が地区長をする綱島地区では、アマヤは東班に付属しており、なかむらがその班長を務めさせていただいてます。
いろんな活動をする中で、地域の安全・安心を守るための活動もしています。

その主たる内容は…

☆防犯・防災キャンペーンとして、駅などでチラシを配る等の呼びかけ。

防犯心得

もうけ話には裏がある!!

☆地域での犯罪発生状況の把握。

☆横断幕の作成。
例えば…
「守ろうよ 暴力団から この町を」
「暴力団 許さぬ勇気と 地域の輪」
どこかで見たことがあるようなフレーズですね。

☆港北警察を招いての防犯・防災のレクチャー等、講習会。

講習会では、具体的な事例に基づいてレクチャーを受けています。
例えば、ヤクザ対策。
考えられるシュミレーション上げて、警察がヤクザ役になり解決策を協議したりします。
そのほかにも、起こりうる、または実際に起こった問題・事件を、警察と連携しながら解決策を話し合います。
以前、当地区でピッキングが多発した際、事例を挙げて対策に取り組みました。
おかげでその後の発生を大幅に抑えることができました。

地域ぐるみでの呼びかけ、環境作りが防犯・防災につながっていきます。
今後も、安全で安心して暮らせる地域社会を目指して、防犯・防災対策に取り組んでいきたいと思います。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/845





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2010年7月16日 15:38

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る