アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

離乳食も完了食になり、最近は食べ遊びが目立ち始めた我が家のおチビちゃん。
スプーンに盛って上手にお口でパクリ。
調子よく食べてくれる時はいいのですが、そうじゃない時は私の出番。
スプーンで食べさせようとすると「自分でやるからいい」と拒否をするのですが、お箸だと素直にお口を開けてくれるので、ここ最近はもっぱらお箸でアーン…。
共有はできないので、たまに間違えてしまったりと…なかなか大変です。
なので、チビ専用のお箸を用意することにしました。

休憩時間にぶらぶらしていると、お箸を扱っている「創作彫刻 彫刻堂」を発見!!
覘いてみると、子供から大人まで、数十種類のお箸がズラリと並んでいます。
紫檀や黒檀、ひのき、山桜…木材別にあり、使う人に合わせたサイズ表記もわかりやすく書かれていました。
名入れも¥200でしていました。

創作彫刻 彫刻堂 創作彫刻 彫刻堂 お箸のサイズ表記もあります 彫ります!!

チビ専用のお箸で、チビの名前が入っているなんて素敵!
小さい子供用のお箸なら間違う心配もありません。

さっそく見てみると…うさぎさんや☆、ピンクのカラーが入ったものなどなど…。
明るい声が印象的なお兄さんが「名前もいれられますよ!」と、親切に実際にお箸を持たせてくれたりしました。
おかげで持ち具合も確認できてスッキリ。

こげ茶に赤のドット柄がチビにあっていそうで、これに決定!
さっそく名前を入れてもらいます。
名入れは10分ほどでできました。

出来上がり!!

こちらの「創作彫刻 彫刻堂」は、お箸だけではなく千社札風木札やネームプレート等を販売されています。
アメ横と鎌倉にお店があり、今回は期間限定でお店を出されていました。
9日の月曜日までイトーヨーカドー(綱島店)の1階に出展されていますので、お近くにお寄りの際は是非のぞいてみてくださいね。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/840





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2010年8月 6日 15:29

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る