アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

本日1月15日は小正月(厳密に言うと、14日の日没から15日の日没まで)。
新しい1年を迎える準備に大忙しだった女性もゆっくり休めることから、「女正月」とも呼ばれたそうです。
今年はちょうど土曜日。
お休みの方は、「小正月」にちなんで、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

さて、昨年末は2つの新規デザイナーズが完成し、たくさんの方に来ていただきました。
おかげさまで全部屋ご入居が決まりました。
ありがとうございました。
「azuki」のイメージムービーも公開しましたので、どんな物件かご覧になれなかった方にも見ていただければ嬉しいです。

年明け最初のお知らせは、スイーツアーキテクトシリーズ「azuki」に続く、第5弾です。
「マカロン」「メレンゲ」「エスプリ・ド・パリ」「あずき」に続き、今回はお酒スイーツ「サヴァラン」。
お酒がきいている、ちょっぴり大人のスイーツです。

サヴァラン(savarin)はフランスの焼き菓子。
ブリオッシュを切って、紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものに、ラム酒やキルシュをかけ、生クリームや果物で飾り付けたスイーツです。

サヴァランは、オーギュスト・ジュリアンという職人が、同じくお酒のきいたババというスイーツを参考に作ったのが始まりだと言われています。
サヴァランという名前は、「君の食するところをいいたまえ。君がどんな人物かを言い当てよう」の名言で知られるブリア・サヴァラン(19世紀のフランスの美食評論家)に敬意を表した名前です。
ちなみに、このオーギュスト・ジュリアンが修行していたストーレーのお店は現在もあります。

気になる、お部屋のつくりはといいますと…。
2タイプのお部屋、各4部屋、2階建ての計8部屋の住宅になります。
仮にAタイプ、Fタイプとします。

Aタイプは、10帖程のLDKと4.5帖程の寝室、ガラス張りのパウダールームと、広々としたエントランス、3.2帖程のテラス。
リビングにテラスが隣接しており、ちょっとしたカフェテラスのようなくつろぎの空間を演出してくれそうな間取りになっています。

Fタイプは、Aタイプとは各部屋の配置が異なり、リビングと寝室をわけるようにテラスがあります。
テラスへは隣接するリビング、寝室、エントランスからも出入りでき、寝室にはウォークインクローゼットが配置されます。

完成は夏の終わりから初秋の予定です。
お部屋を探している方は、これから要チェックです!!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/820





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2011年1月15日 13:50

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る