アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

東日本大震災でご逝去されました方々には、心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 今回は、地震と津波だけでも大変な被害ですが、それに加えて解決の目途すら立たない状況にある原発問題。
 とにかくこれ以上大きな被害を出すことなく、解決へと進むことをただただ祈るばかりです。

 今回の地震では、首都圏の交通網も麻痺し帰宅難民が多数出ました。
そこで、突然そのような状況になった際の備えについて、私が日頃より気を付けている事をお話したいと思います。

 災害時には救急体制が整うまで約3日間かかると言われていますので、自宅にその分の食料等を備えているケースは多いと思います。
 しかし外出時に突然災害にあった場合はどうでしょうか?
 殆ど準備していないケースが多いと思います。

 そこで、私の場合は、外出時に常にペットボトルの水(お茶)・飴やチョコレート等のお菓子を常備するようにしています。
 そうすれば、外出先から一時的に帰宅出来なくなった時にも、空腹を満たす事が可能ですし、小さな子供がいる場合、分けてあげる事もできます。
 今後は、この様な外出時に対するちょっとした備えも必要ですね。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/817





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:おごう | 日時:2011年4月26日 10:23

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  おごう
トップに戻る