アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

5月初旬頃から10月下旬頃までの期間はスズメバチの活動も活発になり非常に危険です。
蜂に刺されて亡くなる人の割合は、ハブに噛まれ亡くなる人の割合よりも高いという話もあります。
万一、スズメバチの巣を見つけたら決して近寄らず、専門業者などに駆除を依頼してください。

スズメバチの巣

【スズメバチの注意点】
・スズメバチの巣を発見したらその近くを通らないこと。
・家の周囲に小さな巣やハチを発見したら早めに処置をしておくこと。
・野山などに出かけるときには厚手の白色系の物を身につけて、絶対に一人では出かけない。
・スズメバチの巣の近くでは大きな声や甘い香水の匂いなどは避けること。

アレルギー体質の人は、スズメバチに刺されると非常に危険な状態に陥る危険があるので、特に気を付けてください。
衛生害虫等が広域的に大量発生した時は、お住まいの区の福祉保健センター生活衛生課で相談にのってくれます。

港北区福祉保健センター生活衛生課 環境衛生関係相談窓口

〒222-0032 港北区大豆戸町26-1 045-540-2373


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/801





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:よしはら | 日時:2011年7月16日 10:22

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  よしはら
トップに戻る