アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今日は、新しいデザイナーズ物件「仮)綱島東新築テラスハウス」の外観をご紹介します。

20121115_04.jpg

ホワイトとベージュを面違いで配色したシックな色合いの外壁。
その壁は丈夫なガリバリウム鋼板です。
これは「アズキ」や「マカロン」でも使用されている素材です。

ガリバリウム鋼板は、その強度がとても強いのが特徴。
これにポリエステル樹脂系塗料を塗装・焼き付けした、複合めっき塗装鋼板。
さらに強化されたものとなっています。

また、熱反射に優れているので、表面温度の上昇が少なく、外壁としてはとても優れた素材です。
もちろん、常に雨風にさらされているわけですから、その錆にも強い作りとなっています。

そんなガリバリウム鋼板を、横葺きに配置。

横葺きとは、板を水が流れる方向とは垂直となる方向に使い、噛み合わせた並べ方をいいます。
この並べ方をすることで、横のラインが強調され、すっきりとしたモダンな和風を感じさせるデザインとなります。

さらに、その大きさをあえて通常よりも2倍の大きさに。
すっきり感をより強調しています。

20121115_02.jpg

もちろん、つなぎ目の防水性能も優れています。

繋ぎ合わせる部分には防水性に優れたパッキンや防水シールを使用し、雨や水に耐えれるようにしています。
また、上下をひっかけ合わせているような噛み合わせですから、中に水が入らずに下にきれいに流れていきます。

ちなみに、この配置の仕方にはこだわりがあり、正面、そして一方からみると、その横葺きのきれいなラインがみえるのですが、もう一方から見ると横のラインしかみえないようになっています。

20121115_03.jpg

また、そのホワイトとベージュの色合いも側面によって使い分けており、正面からみるとベージュの色合いが建物を縁取っているかのようにみえます。

お近くをお通りの際は、是非、このポイントを見てみてくださいね。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/755





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2012年11月15日 11:09

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る