アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

ここ港北区にあるオートモール&ショッピングシティ「トレッサ」。
駐車場が無料で、時間を気にすることなくお買い物を楽しむことができます。

そんな「トレッサ」。
ショッピングを楽しむだけでなく、お子さんも楽しめる遊び場があります。
それがセガのアミューズメント施設。
ゲームで遊ぶのもいいですが、体を使って遊ぶのでお勧めなのが「でこぼこモータース」です。

この「でこぼこモータース」とは、親子で自分だけの1台を巨大レゴブロックを使って作って遊びます。
まだ小さいお子さんは親子乗りで、ある程度運転ができそうな年齢のお子さんは一人乗りで…作った車を運転して遊びます。

でこぼこモータース でこぼこモータース 巨大ブロック ガレージ

まずは予約を取り、それから指定された時間に集まります。
説明が10分ほど入り、それから各自スタート。
大体30分ほど遊び、片づけて終了です。

我が家は11時スタート。
まずはお姉さんから交通ルールや組み立て時の説明を聞きます。
そして、各ガレージに入り、それぞれが自由に巨大ブロックで自分だけの車を作っていきます。
ちなみに、いろんな形を紹介したパンフレットもありますので、それをみて作ってもOK。
我が家はチューリップを作りました。

そして店員さんにチェックしてもらい、いよいよ出発!
ちなみに、タイヤの空気圧の点検もしていました。
さすがブリジストン。

いざ出発 ガソリンスタンド

そして、コースをぐるりと回っていくのですが、途中ガソリンスタンドもあるというこだわり。
もちろん、給油してもらいます。
でないと、走りが悪くなるそうです。

走っている最中、そしてガソリンスタンドによっている時、スタッフの方が写真を撮ってくださいます。
これは、遊びお終わった後に購入できる仕組みです。
ちなみに、コースの途中にも撮影ポイントといったところがあり、乗っていない人が赤いボタンを押すと写真が撮られます。

だんだん慣れてきました スタッフの方が写真をとってくれます

ご兄弟がいらっしゃるご家族では、途中交代してまた作っていたりと、2つにデザインを楽しんでいました。

自分で作って遊べるモータース。
親子で楽しむことができます。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/738





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年5月28日 13:46

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る