アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

八景島にある「シーパラダイス」。
そこに新しくできた「うみファーム」。
「アクアミュージアム」「すれあいラグーン」「ドルフィンファンタジー」に加わる新しいスポットです。

この「うみファーム」は、海の上に浮かんでいる部分がメインとなります。
メイン会場では魚釣りや魚とりができる食育ゾーン、そして海の生き物について学べるオーシャンラボが。
そしてその横にはイルカが泳いでる中で楽しめるアトラクション「シーボード」。
さらにベイマーケットには海のバーベキュー「焼屋」があります。

まずはメイン会場にGO!
海の上に作られた施設なだけにちょっと揺れます!

入館前は「うみファーム」での注意事項をテレビで確認します。
ここでは、足元が揺れる事や海に貴重品が落ちてしまいやすい事などが説明されますのでよーく聞きます。
それが終わるといよいよ入館です!

うみファーム入館前

入館するとすぐに魚釣りと魚とりができる「食育ゾーン」が。
本日は釣りではなく魚とりのほうにチャレンジです。

スタッフさんのお話を聞いた後、軍手と素足で入っていきます。
ちなみに制限時間は15分。

入ると「キタ――――!!」とばかりにアジが逃げていきます。
魚との追いかけっこ。
浅瀬がところどころにあるので、アジのほうも乗り上げてしまい…「しまった!?」とばかりに捕まってしまいます。

魚とり 魚とり 荷物置き場&手洗い場 とったぞー バケツにいれてキッチンへ

制限時間内であれば何匹でも捕まえていいのですが、食べられる分だけにしておきます。
捕まえた魚はすぐそばにある「からっとキッチン」で揚げてもらいますが、調理代が1匹ずつかかります。
また、ここだけでなくレストランで調理してもらうこともできます(別料金)。

終わった後は手足を洗いますが、小さなお子様の場合は着替えを持参したほうがいいです。
予想はしていましたが、我が家の4歳の娘はお尻から下、びしょびしょでした…。

出来立てを食べた後は、オーシャンラボに。
こちらでは通路におもしろい仕掛けがあり、さまざまな視点で海を観察することができます。

引っ張り上げる 魚のエサ お魚マンション お魚マンション

ぐるりと1週すると出口です。
そして、次に向かったのが「うみファーム」の隣にある「シーボード」。
イルカが泳ぐ中、電動ボードにのってお近づきになれます。
ごくたまに見事なジャンプをしてくれたりして、周囲からも「おーーー」と声が上がっていました。

シーボード

お腹がすいたらレストランへ。
バーベキューができる「焼屋」が新規に加わっています。

バーベキュー場所としては、屋根のあるところとないところとあります。
食材はお盆に載せて会計し、足りなくなったらまた買い足せます。

バーベキューレストラン「焼屋」屋根有 バーベキューテーブル

他にもまだまだ楽しめる施設が充実しているシーパラダイス。
夏休みのお出かけにお勧めです♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/734





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年7月 4日 10:05

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る