アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

夏休みももうすぐ終わりです。
幼稚園はすでに新学期をスタートしているところもありますね。

先日、フルーツ大好きな娘と一緒に、旭区にある「よこはまあさひブルーベリーの森」に行って来ました。
相鉄線「鶴ヶ峰」駅から徒歩で約10分(バスもあります)。
ひたすらまっすぐ水道みちを歩いていくと、その入り口が見えてきます。

こちらでは当日にいって摘み取り体験をすることもできますが、予約して行くこともできます。
車で行かれる方は予約しておいた方がいいかもしれません。

ちなみに、当日は混雑具合にもよりますが、予約優先。
予約の方は10時と11時とあり、予約不要は11時半からとなります。

まずは受付で名前を記入し、料金を支払います。
こちらではブルーベリーの摘み取り体験だけでなく、「畑カフェ」というのもやっています。
ただ、限定20食で基本的に予約制としていますから、摘み取りをした後に食事をしたいなぁ~…なんて場合は予約するのが一番です。

気になる料金は、中学生以上が1,500円でパックが一つ。
「もっとたくさん摘みたい!」という場合は、パック2つがついて2,000円です。
2歳以上のお子様は800円で小さいパックがつきます。

受付を済ませた後は、いよいよ説明を聞いて摘み取り開始です。
いい具合のものは枝がピンク色になっている…等の話を聞いてスタート。

きちんと並んでいるブルーベリーの中に入って、いざ摘み取り。
いい感じのブルーベリーから、まだピンク色のブルーベリーなど…パックに入れつつ、口にも入れていきます。

ブルーベリー ブルーベリー

そして30分後。
いい感じのを探しながら摘む&食べるで、時間もあっという間でした。
初のブルーベリー狩りは、パック8割ほどの収穫。

大パックと小パック

他の方を見てみると…皆様ぎっしりです。
うーん、すごい…。

私たちが園に到着した時はそこまで人はいなかったのですが、出るころには待っている方もいらして大変な賑わいでした。

お昼も予約していたのですが、まだ時間があったのでミニトマト摘み体験を。
これは実が少ない場合はできないのですが、その日はできました。
1名300円で、こちらは摘み取りのみで15個。

トマト摘み

ランチは「農園カレーランチセット」と「農園米粉ピザランチセット」、そして「ちびっこランチ」があります。
もちろんブルーベリーのスムージーやデザート付きです。

ちなみに、こちらでは1日限定3組でバーベキューも受け付けています。
この日も3組のファミリーが楽しそうにやっていました。

ブルーベリー狩りは9月15日(日)までおこなっているそうなので、機会があれば是非行ってみてください♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/731





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年8月23日 13:47

コメント(0) |

関連するカテゴリー: おいしい食卓  ,  ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る