アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

新江ノ島水族館に行ってきました!

入館すると、まずはクラゲのシャンパンタワーが。
グラス一つ一つにクラゲがゆったりと泳いでいます。

そして、相模湾大水槽が。
さまざまな魚が泳いでいます。
なんだから観察されているような…近寄って顔を覗いてくる魚もおり、フレンドリー(?)でした。

クラゲ 相模湾大水槽

本来ならゆっくりと鑑賞したいのですが…まずは一番奥にあるイルカショースタジアムに行かなくてはいけません。
イルカショーは1日に数回やっているので急ぐ必要はないのですが、イルカと握手をするチケットはお昼の回を逃したら後は午後!
ですから、ダッシュで通り過ぎます。

「イルカと握手」は、ふれあいプログラムの一つです。
4歳以上で、500円。
先着順で、なんと入口の窓口では販売されていないのです。
販売しているのはイルカショースタジアムにある売店キューキュー。

この日は平日ということもあり(決して幼稚園をずる休みしたわけではないです)、意外とあっさりと購入できました。
イルカと握手するときは、小さいお子様の場合はサポートが必要となるわけですが、サポート役の人の代金は無料となります(もちろん、イルカと握手はできません)。
そして、写真撮影に関しては、個人でやっていただくのですが、スタッフの方も撮影してくれるわけで…こちらは有料となります。

握手の時間になるまで、イルカショーなど館内を見て回ります。
イルカショーのあるスタジアムは、海も望めてなかなかいい眺めです。
そして、この地下にはタッチプールというのがあり、江の島の磯や相模湾にすむ生物に直接触れることができます。

イルカショー タッチプール

他にも見所はいっぱいです☆

↓相模湾大水槽

相模の海ゾーン 相模の海ゾーン 相模の海ゾーン 相模湾大水槽

↓クラゲファンタジーホール

クラゲファンタジーホール P1020875.JPG

↓ペンギン・アザラシゾーン

ペンギンアザラシゾーン ペンギンアザラシゾーン

まだまだ展示はあります。

食堂は出口を出たところか、その近辺にしかありません。
その為にいったん出て、まだ再入場することもできます。
軽食はありますが、とびが狙っていますのでご用心!

エントランスには、この季節ならではのクリスマスツリーも飾られています。

クリスマスツリー

また、お土産におすすめなのが「海玉」。
なにが出てくるかはわからないドキドキいっぱいのおもちゃで、小さい子にはぴったりです☆
我が家はマンタが、4日ほどかかって生まれました。

水に入れておくと… 数日後になにかが生まれる!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/725





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年11月25日 11:21

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る