アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

イオンシネマによる、親子で一緒に鑑賞できる「こどもの映画館」。
第一弾として、「沖縄美ら海水族館~海からのメッセージ~」が1月18日(土)から公開されました。

沖縄美ら海水族館~海からのメッセージ~

この「こどもの映画館」は、初めて映画を見る子供たちをメインとした映画。
ですから、上映中のおしゃべりOK!(といったも、周りに迷惑にならない程度)
上映中も照明はついていて、音量も通常よりも小さく設定されています。

この映画は沖縄美ら海水族館の全面協力により制作。
横浜近郊でみられる水族館とは全く違う、沖縄の海の生き物たちが登場します!

ストーリーは、沖縄美ら海水族館に飼育員として働くお父さんを訪ね、東京から子供たちがやってくる…というもの。
お父さんの案内で海岸から沖合い、黒潮、さらに深海へと潜っていくかのように紹介していきます。

巨大な3匹のジンベイザメや、ひらひらとひるがえしながら泳ぐナンヨウマンタ。
深海に住む魚や美しいサンゴ…と、沖縄ならではの魅力がたくさん詰まった映画となっています。
また、普段はみれない飼育の様子が見れるのも映画ならでは。

映画は、小さい子にも楽しんでもらえるように随所に工夫がしてあります。
途中クイズもあり、これが「えっ!?」なんてビックリするような面白いものばかり。
また、アップで魚を映すので、普段の水族館では見れない詳細な部分もみれるのもよいところです。

水族館で実際にみるのもいいですが、こうした映画でみるのもまた違った発見と驚きがあります。
海の素晴らしさを体験できる映画といえます。

是非、お子さんと一緒に観ていただければと思います。
お子さんだけでなく、大人にも良い勉強になりますよ~♪

ちなみに料金は大人1,000円、子供500円です。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/721





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2014年1月20日 12:13

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る