アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

天気がよかったので、みなとみらいにあります「象の鼻テラス」に行ってきました。
こちらではイベントをちょこちょこやっていて、まったりとした時間を過ごすのには最適。
娘と一緒に訪れてみると、なにやら屋根から...ゾウの鼻がにょろりと伸びていました!?

20150629_01.jpg

近づいて見てみると、かなりの大きさです。
ときおり揺れて、鼻の先にはおっきなりんごが風に揺れています。
まるでゾウさんがリンゴを一生懸命に取ろうとしているような...そんなユニークな演出に子どももキャーキャー喜んでいました。

「未知への鼻」という作品で、昨年も展示して大人気だったそうで期間限定で展示。
訪れた日は最終日でした。

20150629_02.jpg

周りをみてみると、ゾウさんの形をしたテントなども数個、展示されていて、思い思いに入って写真撮影などを楽しんでいます。

テラス内に入ると、「ZOU-SUN-MARCHE」がやっていました。
ワインやパン、お花屋さん、そしてワークショップもおこなわれていました。
時間的にもお昼だったので、「おにぎり弁慶」というお店でおべんとうを購入。
インフォメーションセンターでピクニックシートを貸出していたので、さっそく借りてお外に。
木陰の下にいくと風が気持ち良く、天気もすこぶるよかったので気分も上々です。

20150629_03.jpg 20150629_04.jpg 20150629_05.jpg

こちらで貸し出しているピクニックシートは、種類もさまざまでとってもユニーク。
面白い形で、なかなか絵になっていました。

また、テラスの外には移動式のカフェもあり...ちなみにこちらは図書館として本を貸し出していました。
絵本から小説まであり、子供から大人までゆっくりと読書タイムを楽しむことができます。
わが家も絵本を2冊借りて、食後の読書を楽しませていだたきました。
こちらは、トレイラ―のなかでもお茶を楽しむことができます。

ゆったりとした後は、テラス名物のゾウノハナソフトクリームをいただきます。
暑い日だったので、冷たいソフトクリームは最高です♪

20150629_06.jpg

すぐ隣には赤レンガもあり、そちらでもイベントが行われています。
ゾウの鼻テラスでゆっくりとしたら、赤レンガでイベントと買い物を楽しんでもいいですね。
気分転換によい時間となりますよ♪


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年6月29日 11:20

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る