アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、相模湖プレジャーフォレストに行ってきました!
手ぶらでバーベキューが楽しめ、宿泊もでき、さらには遊園地で遊べる施設です。

お昼過ぎに到着。
キャンプ場の方に受付を済ませ、遊園地に。
お部屋にはまだ入れないのですが車はOKだったので、指定されたところに停めてそこから遊園地に行きます。

遊園地エリアには、「ピカソのたまご」という無料で遊べるところがあり...これがまた広い!
バラエティーに富んだ考えるアスレチックで、その種類は27種類。
思った以上に楽しめます。

20151015_03.jpg 20151015_04.jpg 20151015_06.jpg 20151015_05.jpg 20151015_07.jpg 20151015_08.jpg

遊園地は5時まで。
お部屋に戻ります。

キャンプエリアにはトレーラーハウスやログキャビン、テントサイトなど...点在しています。
今回は初めてだったこともあり、無難なログキャビンに宿泊。
室内はこじんまりとしており、ロフト付です。

20151015_09.jpg 20151015_10.jpg

泊まる部屋によっては、その場でバーベキューをすることもできるのですが、お部屋でできない場合は「ワイルドクッキングガーデン」というバーベキュー場でお食事です。
事前に食材を予約しておくのですが、あれば追加で頼むこともできます。
持ち込みも可能なので、多くの人が持ち込んでいました。
ちなみに、バーベキューだけの利用もできるそうですよ。

20151015_11.jpg

食事の後はお風呂です。
温泉施設「うるり」があるので、そちらを利用。

朝食はワイルドクッキングガーデンが会場となっており、ビュッフェスタイル。
宿泊スタイルによってはプライベートテラスで朝食をとることもできます。

朝ごはんを食べたら、また遊園地!
前日に遊べなかった乗り物系にチャレンジです。

遊園地のアトラクションは、山の斜面に点在しているのでなかなか移動が大変。
でも、「F-1カート」や「バギーカート」は、山の斜面を利用していることもあり、かなり迫力満点!
でこぼこ道や坂道など...スリリングです。

そして、迷路系も充実していて、なかでも「立体迷路 カラクリ砦」は子供たちが夢中になってやっていました。
うちの娘は6回も挑戦していました(汗)。

20151015_12.jpg

「ミラーメイズ」という迷路は、一見、簡単そうにみえるのですが意外と難しく...カラクリを見破らないとなかなか外に出れません。
「天狗道場」というのは、まさにその名の通りといったスリリングなもので...命綱必須!同意書のサインまでありました。

20151015_13.jpg 20151015_14.jpg

他にもおもしろいアトラクションがあり、1日飽きずに遊べます。
畑もあるので、収穫体験もおこなっていました。
自然の中にあるので、都会の遊園地とはまた違った面白さがあっておすすめです。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年10月15日 11:03

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 旅便り  ,  いけだ
トップに戻る