アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」に行って来ました。
目の前には富士山がどーんとそびえて迫力満点。

「ぐりんぱ」ではこの時期、スキーやそり遊び、スケートなど雪遊びが楽しめます。
スキーウェアに身を包んだ人達がたくさんいました。
我が家は初だったので、今回はシルバニアビレッジや遊園地、キッズ富士Qだけです。

まずは、シルバニアビレッジに。
等身大のシルバニアハウスなどが並び、室内にも入ることができます。
ここそこにお馴染みのシルバニアファミリーの人形が置いてあり、写真撮影ばかりでなかなか先に進みません。
春になるとお花畑ができるので、とてもきれいだそうですよ♪

20160115_01.JPG 20160115_03.JPG 20160115_04.JPG

20160115_02.JPG 20160115_05.JPG

次に向かったのは遊園地。
なんと、ウルトラマンが前面に...。
入り口にはでかいウルトラマンが5人もいらっしゃいました。

20160115_07.JPG

娘が真ん中のウルトラマンの足元に立ちますが...大きい~!!

遊園地には、「相模湖プレジャーフォレスト」にもあった「ピカソのたまご」や「ココドコ」などの立体型迷路など...体を動かす遊びも盛りだくさん。

遊園地の敷地内にあるレストランも、もちろんウルトラマン仕様。
ウルトラマン好きにはたまらない場所です。

20160115_08.JPG

20160115_09.JPG 20160115_10.JPG

もちろん、料理もウルトラマン色満載。

20160115_11.JPG 20160115_12.JPG

食事の後は、遊園地で遊ぶも寒さに耐えられず...室内型遊び場「キッズ富士Q」へ。

「キッズ富士Q」は、室内にいろんな遊具が置かれており、なんと「トミカ」や「プラレール」「メルちゃん」が遊び放題。
おままごとセットも豊富に用意されており、ベビーコーナーの充実しています。
子ども達は、あっちへいったりこっちへいったりと大忙しです。

20160115_13.JPG 20160115_14.JPG 20160115_15.JPG

2階にはボードゲーム遊びと休憩を目的とした部屋。
主に、パパさんたちのお昼寝ルームとなっていました。
お疲れ様です...。

20160115_16.JPG

他にも遊びがたくさん楽しめる「ぐるんぱ」。
ただ、冬場はとても寒いので、防寒対策だけはしっかりとやらないとなかなかきついです。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2016年1月15日 12:52

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る