アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

鎌倉・鶴岡八幡宮そばに本店を持つ「鎌倉紅谷」。「クルミッ子」という神奈川県銘菓展菓子コンクールで最優秀賞受賞歴のある焼菓子が有名で、ほどよい甘さと心地よいクルミの食感が楽しめる、上品なお菓子です。
今回は、横浜・金沢区幸浦にある工場直営である幸浦店にお邪魔させていただきました。

20170427_01.jpg 20170427_02.jpg

1階が店舗になっており、もちろん「クルミッ子」をゲットしつつ、お目当ての3階へ・・・。
エレベーターで3階に上ると、ガラス張りの向こうで職人さんが作業している様子が見られ、もちろん無料です。その様子は、お菓子と同様、飽きがきません。
中央には自由帳があり、見学した方それぞれの思いが書かれており、そちらを眺め、また、感想を書き込むのも楽しみの一つです。

20170427_03.jpg 20170427_04.jpg 20170427_05.jpg

自分も見学していると、上階から関係者の一人が降りてこられ、自分にも気さくに声をかけてくれました。その親切な対応にも、お菓子にも、うまいなぁーなどと考えていたら、なんと、その方が社長さんでした!

気さくに声かけられた時、鎌倉といえばあの鳩のカタチのお菓子の・・・。などと、社長さんに失礼なお話をしてしまい、あとで、少々後悔しつつも、最後まで笑顔を絶やさぬ好印象のお若い社長さんでしたので、社長さんへの応援の意味を込めて、「クルミッ子」を美味しくいただいた一日でした。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いしい | 日時:2017年4月27日 15:53

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  ギャラリー  ,  おいしい食卓  ,  いしい
トップに戻る