アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

週末、鎌倉八幡宮に厄払いに行ってきました。
26日から「厄除大祭・厄除大祈祷」が行われており、 毎年多くの人が訪れています。
今年は主人が本厄ということもあり、昨年に続いて参拝してきました。

厄除大祭・厄除大祈祷は、階段前にある舞殿でおこなわれます。
受け付けは専用の場所でおこわなれ、番号順に執り行われます。
申し込んだ本人だけでなく、一緒に来ている家族も舞殿に上がることができます。

20180128_01.JPG

祝詞を奏上したら、今度は斎庭にて厄難焼納札を焼納。
開運招福札と厄難焼納札が1枚のお札になっており、半分に割って厄難焼納札を火の中に投入します。
開運招福札はお守りとして持ち帰ります。
そして、お神酒と厄除大福をいただいて終了です。

そのすぐ隣には酒まんじゅうが販売されていました。
そのおいしそうな香りと湯気にふらふら~...
福がきますよ~に

20180128_02.JPG

そして、その後は近くの本覚寺に。
こちらは、鎌倉七福神で有名なお寺。
商売繁盛祈願のえびす様です。

20180128_03.JPG

こちらのお寺でおすすめなのが、本覚寺限定おまもり「にぎり福」。
ミニサイズで、1日1回握るとご利益があるのだとか!?
愛・健・財・学・福とありますが、やはり一番人気は「財」のようです。

20180128_10.JPG

鎌倉駅からも近いので、お近くに来た際には是非どうぞ!


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2018年1月29日 14:03

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る