アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

日吉に住むおじいちゃんと一緒に、ミニチュアダックスのメリーちゃんと、最近歩き始めたチビを連れて、歩いて10分ほどの場所にある夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。
市街地に囲まれた小高い丘にある夢見ヶ崎動物公園では、小さい動物から大きな動物までたくさんの種類の動物が飼育されています。
この地域では穴場スポットの、年中無休、入園料無料の小さな動物園です。

入り口とは反対の端っこにある急な坂道を上ると、見晴らし台と遊具があります。
小高い丘の上にあるので、見晴らしがよく、ピクニックしているファミリーもいました。
反対側を見ると、まっすぐに作られた道の両サイドに、いくつかの檻が並んでいます。

夢見ヶ崎動物公園 夢見ヶ崎動物公園

まずはインコ、プレーリードッグやアライグマ、うさぎ、そしてロバやヤギがいました。
「なんですか~?」と近寄って来てくれる動物もいるのですが…その距離が近い!!
もう、触れちゃいます。

夢見ヶ崎動物公園 インコ 夢見ヶ崎動物公園  夢見ヶ崎動物公園 ロバとヤギ

広場を抜けると、クジャクや鹿(子鹿=バンビがいました)、リクガメ(デカイ!!)、そして数種類のおサルさんたちがいました。
サル舎ではお猿さんたちが走り回り、建物中の通路を歩くと、頭上でもぴょんぴょん跳ねていました。
たくさんの人間を見てきたからなのか、おやじ的な雰囲気を持ったお猿さんもおり…「暑いなぁ~」という声が聞こえてきそうでした。

そこを出ると、シマウマ(迫力があります!)がパッパカ走っている向かいに、ペンギンやフラミンゴがいました。
ペンギン舎では定番の水槽があり、ペンギンが泳いでいる姿が間近でみれます。
スイーッと泳いでくる姿は涼しげで、結構迫力があります。

夢見ヶ崎動物公園 リスザル 夢見ヶ崎動物公園 ワオキツネザル? 夢見ヶ崎動物公園 リクガメ 夢見ヶ崎動物公園 フンボルトペンギン 夢見ヶ崎動物公園 フンボルトペンギン

最後はレッサーパンダとマーモセット。
夫婦のレッサーパンダは仲良くお昼寝中でした。
奥さんが寄り添っているのがかわいらしいご夫婦です。

その先は売店と公園です。
坂を下ったところに、公園入り口が見えました。
公園では小さな子供から、ワンちゃんたちまで走り回っています。
メリーとチビも「わーい」とばかりにあっちにこっちにと大忙しです!

と、端っこになにやら発見!
見てみれば木のアーチ!
きれいに道ができており、子供たちが探検隊よろしく入っていきます。

夢見ヶ崎動物公園 夢見ヶ崎動物公園

住宅街の中にある小さな動物園。
たくさんの動物と触れい、おもいっきり遊べる場所なので、子供から大人まで大人気な場所です。
晴れた日にはお弁当を持ってピクニックをするのもいいですね。
敷地内には天照大神をはじめとする八柱の神をまつっている神社もありますので、お参りすのもお勧めです。

綱島駅からはちょっと距離がありますが、各所からバスが出ています。
駐車場はありますが台数は沢山ありません。
ちなみに現在工事中です。

公園は自然林の中にあるので意外と涼しく、出ると蒸し暑さを感じるほどでした。
チビも思う存分遊べて満足した様子。
次回はお弁当を持ってくるのもいいなぁ、と思ういけだでした。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/846





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2010年7月12日 15:54

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る