アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

家具の事を基礎から学ぼうと、
向かった先は東京は新宿、東中野にあります
「家具デザイン研究所」

基礎から学べるこのスクールは他になく、
遠方からも受講しに来るほどの人気ぶりです。

数ある講座の中から私が受講してるのは、
家具の基礎知識と名作椅子の講座。
毎週火曜日の夜7時15分から約2時間の授業には、
学生さんから社会人まで様々な生徒さんが集まります。

私もこの日ばかりは仕事を早々に(無理やり)切り上げて
るんたった♪と向かいます。

laboratory01.jpglaboratory02.jpg

とある学校の別館の2階に教室はあります。
青い大きな扉には「家具デザイン研究所」のプレートが。

でも、この扉は大きくて重いので、
私のようなかよわき乙女(!?)にはなかなか開けるのが大変です。

laboratory03.jpg

学校を卒業して○○年‥
なんだか懐かしい教室の風景です。

よくみてみると‥

椅子が違います!?

様々な椅子が用意されています。
さすが「家具デザイン研究所」です。


laboratory04.jpglaboratory05.jpg

後ろの棚にはデザイン関連の書籍がびっしり置かれています。

laboratory06.jpg

そしてここで優しく微笑んでるのが講師の朝山隆先生です。
後方に見えますプロジェクターを使って解説をして下さいます。

先生の授業は初心者の私にもわかりやすく、
話にグイグイ引き込まれます。

2時間の授業も「あっ!?」という間です。
昔、先生の声は子守唄としか思っていなかったのに‥
驚きです(って私だけ?)。

13回の授業で、12月の中旬に終了予定のこのスクールで、
これからどんな事が学べるのか、学び取れるのか!?
楽しみです♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1023





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2007年10月11日 16:23

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る