アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今日の綱島は、朝から空気が違います。
なぜなら、諏訪神社祭だからです!!
アマヤホームのすぐそばで、神輿が2台、静かに待機しています。
昼過ぎには、わっしょいわっしょい,たくさんの人の手によって担がれるのですよね!

太鼓や笛の音がアマヤホーム店内に響き渡り、なんだかBGMみたいです。
心地よく聞こえるのは‥日本人だからかな?

ふと、外を見れば、わっしょいわっしよい、始まってるじゃありませんんか!?
「あら、始まったわね」
という、スタッフの言葉を聞くやいなや、カメラを手に猛然とダッシュ!

070825_festival01[1].jpg 
070825festival_02[1].jpg 

先頭には大きな神輿が、その後を小さな神輿がわっしょい、わっしょい♪

わーい、わーい♪
わっしょい、わっしょい♪
小さい神輿もがんばれー♪

やっぱり、神輿は日本人の心にきますね~!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1024





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2007年10月 2日 15:46

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る