アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

つい最近まで、家の近くでは、ツバメの夫婦が巣を作るために、近所の家を物色している姿をよくみかけました。
私の家の駐車スペースにも何回か下見に来ていたの様ですが、気に入らなかったのか、気がついた時は2軒先のお家に落ち着いていました。
ちょっと残念。

…と思っていた時、通勤や買い物で通る道で、目の前をツバメがひゅっと目の前を横切っていきました。
みれば、マンションの一階部分、駐車スペースに入っていき、すぐにまた飛び立って行きます。
もしかして…と覗いてみると、奥の壁に巣があります!?
小さなひなが、3羽、口を大きくあけて動いています。

P1020066.jpg

それから通る度に様子を伺っていましたが、いつの間にか、一生懸命に口を開けてエサをねだっていたちいさなツバメたちも、成長し、もう飛び立つぐらいに。

P1020060.jpg P1020061.jpg

最初はくちばしだけ出していたのに、今ではもう巣の中でもぞもぞと活発に動いています。
飛び立つ日が近いのか、ときおり巣のふちに飛び乗ったり、羽をくちばしで手入れ?したりしています。

数日後には、みんな元気に飛び立っていくのかな~、と思うと、うれしいけどちょっとさびしくもあります。

来年は、家にも来てね。
と、思わず願ってしまう私でした。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1007





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年7月12日 12:00

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る