アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

いよいよ週末に行われる「メメント」初内覧会
まだ一度も室内に入ったことがないので、この機会にお邪魔してまいりました。

訪れる人に「なんと!?」と度肝を抜かす、円形の車止めリングを道路側の外壁に転用しているその外観。
ジョリパッドによる白の吹付け仕上げなので、晴天には清々しいほどに映えてます。
ロゴの入った照明と各所に設置されたライト(近未来的なものを感じます。現地で是非ご覧になってください)、郵便ポストとゴミ箱もきちんと設置されていますので、日常の生活にも困りません。

メメント エントランス メメント エントランス メメント 郵便ポスト

今回、募集しているお部屋は2階。
階段を上がってすぐのところでした。

室内はまだクリーニングされていませんが、埃が少々あるだけで、特別汚れている様子もありません。
なんてったって初めての内覧会ですからね。
いたるところで明かりを取り入れようと工夫している為か、角部屋じゃないのに、明るいお部屋になっています。

メメント エントランス メメント エントランス

メメント エントランス メメント エントランス メメント エントランス

玄関は足もとからと、頭上から明かりが入るように窓が設置され、玄関と室内を区切れるように天井にカーテンレールを設置。
入ってすぐ右側はパウダールームとなっていて、その天井から数十センチをガラスで仕切り、明かりが入るようになっています。

メメント キッチン

メメント キッチン メメント キッチン メメント キッチン

メメント キッチン メメント キッチン メメント キッチン

キッチンは、大きくとられた窓と白いタイル、そしてなんといったも収納力抜群の引き出しで、物が散らばることもなさそうです!
緑を飾ったら映えそうですね。

メメント リビング メメント リビング

メメント バルコニー メメント リビング

リビングのすぐ横がバルコニーに隣接していますが、ベンチ収納が外と室内の境界線をあいまいにし一体化しているようです。
しかも、このバルコニーが広い!
軽くテーブルと椅子が置けちゃいそうです。
晴れた日に、ここでランチなんかいいかもしれません。

メメント ベッドルーム メメント ベッドルーム

メメント ベッドルーム メメント パウダールーム

メメント パウダールーム

お気付きになられた方もいると思いますが、ベッドルームの窓が、何やら変な位置にあります。
これは別に設計ミスとかではなく、バルコニーから風が通るように考えてこの高さに作られたものです。
中村勝彦氏のパースに描かれています。

ちなみに、左側にある白い扉はあけると、なんとパウダールーム!
ここは玄関からも入れるようになっているんですね。
いちいち遠回りする必要がありません。

パウダールームにも明かりとりの窓と、換気用の窓が設置されています。
ゆっくりお湯につかり、窓からは緑…癒されますね~。

ミッドセンチュリースタイルの時代を髣髴とさせる「メメント」。
デザイナーズページでコンセプトを公開していますが、今回、新たに中村勝彦氏によるデザインワークと、「メメント」に使用されている木材素材とカラープランニングについての詳細をプラスしました。
「へぇ~」なんて思わず言ってしまうこと間違いなしの内容です。
「メメント」の内覧予約はまだ受け付けておりますので、こちらを見て、そして是非訪れてみてください。
お待ちしておりま~す♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/997





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年8月 5日 16:42

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る