アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

成城石井で見つけた、パッケージもユニークなお菓子「TERRY’S(テリーズ)」。
オレンジの味がする大きなチョコ…だけでなく、食べ方までオレンジなチョコ。
まるでもぎたてのオレンジのように食べれます…なんてことなら、試さずにはいられません。

テリーズチョコレート オレンジ
テリーズチョコレート 箱から出しました

説明書通りに軽く打ちつけて、さぁいよいよ皮(包装紙)を剥きます。
どんな風に出てくるのか、ドキドキワクワクです。

おおっ!?

テリーズチョコレート みかんのように房に分かれてます
テリーズチョコレート みかんの一房

切れ目が入れられたチョコが、見事に一つ一つに房に分かれています。
まさにオレンジ。
オレンジの房のつぶつぶもきちんと表現しています。

そもそも砂糖漬けにしたフルーツピールを売り出したことからできたこのチョコレート。
22種類のカカオ豆を使い、溶かしたチョコレートにオレンジオイルを加え、オレンジの房の形をした型に流し込み、オレンジの形にするために特別なホルダーにセットしているのだそうです。

箱から取り出してから食べるまで、一つの遊びとして楽しめるユニークなチョコレートですね。
でも、これ一つでかなり大きいので、しばらく他のチョコは食べれないかも…。

オレンジと言えば、日本の愛媛県にも面白いオレンジ…いえ、みかんを発見!?(発見場所は横浜は高島屋で本日まで行われている「全国うまいもん博」会場)
愛媛県産のハウスみかんをまるごと包んでしまっています。
いちご大福もびっくりのみかん大福です。

みかん大福
みかん大福

ちなみにこちらの販売店「清光堂」のオーナー夫婦は、数年前にグアムから帰国してこられたそうです。
不慣れな日本で一生懸命に取り組むご主人の気持ちは、わたしだけじゃなく、隣の席に座るおごうさんにも伝染したようです。
話を聞くや、さっそくご購入。
本日のアマヤの3時のおやつに登場しました。
わーい♪
ごちになります。

愛媛県に行くことがあれば、今度は是非店頭で買ってみたいです。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/973





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年9月23日 15:37

コメント(0) |

関連するカテゴリー: おいしい食卓  ,  いけだ
トップに戻る