アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

前回の記事に続きまして、今回は特徴的なこの空間についてです。


7.jpg 5.jpg 
6.jpg パース②.jpg
 
こちらはあなたの思うがままの部屋♪
本を読んだり、寝転がったり、あとは瞑想・ヨガなどに使ってもいいかもしれません。
「ただ、ただ…」という、無意識の豊かさを感じてください♪
 



空からの光については…


9.jpg

空の存在を改めて実感!こんな身近な存在だったとは。
夜にはきっと月や星が見えるはず。


8.jpg

空からのやさしい光は、気持ちまでもやさしくしてくれます。
この弱々しい光をそっと大切にしたい、という思いで造りました。


10.jpg

トップライトからの光は、階段の隙間から入る木漏れ日のように。




そして、色分けは…

11.jpg
12.jpg

この部分にこだわったのは、空間が沈まず、漂うイメージでどこへ向かうのか分からないようにするため。
あのエリック・サティの目指した音楽のように、もっともっと無意識の世界へ。




アマヤでは、今までの物件で様々なモダニズム建築の様式やデザインについてオマージュしてきました。
メメントでは、ミッドセンチュリーのジョージ・ネルソンのスタイルをインテリアに取り入れ、キッチン・下駄箱・テレビ台・パソコンデスクなどの家具を製作しました。
今回は、ジャン・プルヴェです。
ネルソンがアメリカなら、プルヴェはフランス。エスプリの利いた、彼のディテールやカラーを取り入れてみました。

13.jpg16.jpg
14.jpg15.jpg


水廻りはガラスの壁を用い、開放的なたたずまいです。

18.jpg
19.jpg17.jpg


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/941





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:よしはら | 日時:2008年12月25日 16:30

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  よしはら
トップに戻る