アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今年2月にオープンした新築デザイナーズ物件「カノン」。
まだあの頃は寒さが厳しく、各棟を結ぶ小道に植えられた木々も寒そうにしていました。

あれから約3ヶ月が経とうとしていますが、カノンにも夏の訪れが来ようとしています。
トキワマンサクやエゴノキ、シマトネリコ、ヤマボウシ、キョウチクトウなど…その兆しが現れ始めていました。

カノン カノン エントランス

駐輪場のすぐ横に立つ紅葉の代表種として有名なイロハモミジに緑色の葉がつき始めました。
秋の紅葉シーズンの紅色とはまた違って、若々しさを感じさせます。

イロハモミジ

その少し後方に位置するエゴノキをよ~くみると、小枝の先端には緑色の蕾がたくさんなり、一つ、(まだ咲いてはいませんが)薄いピンク色をした小花が見られました。
もう少しすれば、たくさんの白い花を咲かせます。

エゴノキ エゴノキ 蕾

202号室の前にあるカツラの木も、ハート型に似た円形の葉がなり、その様子はまるでたくさんのハートがぶら下がっているようです。

カツラ カツラの葉

木々だけではなく、それぞれの足元に植えられたクローバーも、その小さな顔をところせましと出しています。

木々の足元

そして、駐輪場や小道の横にちょこんと植えられている小さな木々も、他の木々に負けないように白い小さな花や緑の葉を一生懸命に広げていました。

駐輪場横 各棟の通路に配置された木々

カノンという一つのコミュニティに、人だけではなく、自然も着々と繋がってきているのを感じます。

もう少しすれば、カノンにとって最初の夏がきます。
その時、どんな表情を見せてくれるのでしょうか。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/917





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2009年4月28日 17:51

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る