アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

晴天の今日、「マカロン」のオーナー様の温室「大和園」にお邪魔してみました。
去年の9月にいけだがお邪魔させていただいていましたが、僕は今回が初めて。
大和園「温室とキンケイギク」

温室特有の空気と、普段なかなかお目にかかれない様な植物が見れるのでワクワクしながら中へ。
秋の頃とは違う、初夏の温室はどうなっているのでしょうか。
ニチニチソウ

温室には、ニチニチソウ、インパチェンス、ダイアンサス、ワックスフラワーと様々な植物が栽培されており今を見ごろと咲き誇っています。
ワックスフラワーインパチェンス
ダイアンサスニチニチソウ 

こちらの温室にはシクラメンの緑の葉が、ところ狭しと並んでおります。
シクラメン
シクラメンは花の少ない真冬に出回り、花色も赤、紫、ピンク、白と多彩に咲き誇り見る者を魅了します。
また赤い花びらが、上方に反り返って咲く姿がカガリ火に似ているので、別名カガリビバナと言われるそうです。
シクラメン

11月下旬から年内にかけて、シクラメンの店頭直売を行うそうなので、見かけたら是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/911





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:うえだ | 日時:2009年5月16日 17:05

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  うえだ
トップに戻る