アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

2006年にオープンした、デザイナーズ物件「クムクムストリート」。
オープン当初はまだ小さかった植栽達も、3年の月日を経て大きく成長していました。

その雰囲気は、閑静な住宅街から一変して、まさに南国リゾートの様に、様々な色彩を放つ植栽たちによって彩られています。
その鮮やかさに心奪われてしまいました。

まず、正面入り口からはたくましく成長したソテツとトウジュロがお出迎えしてくれます。
クムクムストリート正面入り口
ソテツトウジュロ

敷地内に入ると、足元にはダイカンドラの絨毯が敷き詰められており、緑の小道を演出してくれます。
クムクムストリート敷地内
ダイカンドラクムクムストリート植栽達

各戸の前には、スモークツリーの木が植えられております。
この木の特徴は花の散った後に、花柄にふわふわした毛のようなものが伸びてくるところにあります。
スモークツリースモークツリー2

こんな所に、ケイトが植えられています。じつはこの花、小さ~な花が集まってできているんです。
色とりどりの花を見ていると心が癒されます。
ケイトケイト2

七色の虹をアクセントカラーに、ハワイアン・リゾートをコンセプトに造られた「クムクムストリート」。
月日を経て、その役割を担う植栽達は見事に咲き誇っていました。
日々の忙しさで忘れていた、緑がもたらしてくれる安らぎ。
緑の少ない都会では感じることが少なくなった春夏秋冬を「クムクムストリート」では感じることができます。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/910





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:うえだ | 日時:2009年5月22日 15:05

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  うえだ
トップに戻る