アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

本日、綱島公園広場に移動動物園がやってきました!
毎年開催されるこのイベント、僕は今回初めての参加と久々の動物との触れ合いと言う事で内心、少年の様にワクワクしながら現地へ。
綱島公園

広場には、家族連れから保育園の団体さんとチビッ子で溢れ返っていました。
さあ、どんなアニマル達がやってきたのか詮索開始したいと思います。

ヤギさんが居ます。
「エサをくれ!」と言わんばかりに潤んだ瞳で見つめ歩み寄って来ます。
なかなか「メェ~」とは言ってくれないもんですね。
ヤギ子ヤギ

ヒツジさんは販売されている野菜スティックを与えられご満悦。
ヒツジヒツジ

子ウシさんは、お疲れなのか終始眠っていました。
子ウシ

ウサギやニワトリ、モルモット達と触れ合える広場は大人気。
チビッ子に捕まらない様に逃げ惑うウサギ達が微笑ましいです。
動物に夢中になっている子供達に、踏まれないか心配でした(汗)。
ウサギ広場ニワトリ、ウサギ、ハムスター

なんと、こんなに大きな陸ガメまで!
陸ガメ
確かに草食動物ですが、その意外性にびっくり。
あまり人気がなく、イジケてしまったのかジッとしていました。

何と言っても一番人気はポニー。
ポニー子供を乗せて歩くポニー
子供を乗せて一周してくれるイベントをやっており、長打の列が出来ていました。
僕もポニーにまたがりたかったですが、さすがに体重制限で断念。
これを機に将来の夢は、ポニーに乗って草原を駆け巡る事にします。

綱島は、後援会を通じてこのようなイベントが多いのも魅力の一つ。
ホノボノとしたこのイベント、来年も綱島公園で開催される様なのでご家族で遊びに行って見てはいかがでしょうか?


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/906





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:うえだ | 日時:2009年6月13日 14:17

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  うえだ
トップに戻る