アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

2ヶ月程前に蟻の飼育セットを買いました。
アリ伝説ステーション

きっかけは私は大の虫嫌いで、おもちゃの昆虫も気持ち悪くて触れないし、 芋虫や毛虫については写真すら触れないのですが、息子はそれを知ってか知らずか、 蝉をつかまえて来てはそれを私に押し付け、悲鳴を上げて逃げ回る私を見て喜んでおりました。

身の危険を感じた私は、何かないかと考えていたところ、たまたまスーパーで蟻の飼育セットがセールだったので『これだ!』と思い即買いしました。

休日に近所の公園に行き、同じ巣穴の蟻を20匹ほど捕まえケースに入れたところ、あれよあれよと巣ができてしまいました。
アリの巣

餌も水もあげる必要も無く、1~2日に一回空気の入れ替えをるだけでいいのでとても楽だし、子供も大変興味深く観察をするし、虫を私に押し付けて遊ぶことも無くなりとてもよかったです。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/879





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いとう | 日時:2009年10月 8日 17:34

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いとう
トップに戻る