アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

完成間近の「あずき」のロゴデザインの方向性が決まりました!
今回もアマヤのデザイン顧問の中村勝彦先生にデザインをお願いしていました。

まだラフでしかお見せできませんが、こんな感じです。

※クリック拡大

ロゴ決定項.jpg

あずきとスイーツ、「あずき」の家の形をイメージしたデザインで、外枠の豆の形を残すかどうかは、 これからまたイメージ積み重ね考えていきます。

せっかくの日本名だし“ひらがな”が良いか…
和の雰囲気の中にも、レトロでお洒落なところもあるし“ローマ字”でキメるか…
そんな思いを張り巡らせた結果、どちらも入れてしまおう!となりました。

メインにはローマ字を使い、ひらがなは左上にちょこんと手書き風味が可愛らしいスタンプを押したように添えてあります。
ひらがなスタンプは、アシスタントの蔦木さんがデザインして下さったもので、拡大するとこんな感じです。

ロゴ決定項2.jpg 

近日完成版ロゴも公開出来ると思いますのでお楽しみに!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/830





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:わたなべ | 日時:2010年11月 9日 11:37

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  わたなべ
トップに戻る