アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、友人と淡路島・小豆島へ行って来ました!

1泊目は大鳴門橋の遊歩道“渦の道”を歩きました。
渦の道は長さ450m、海面まで45mの所にあり、何ヶ所かガラス床があり、干潮時は太平洋側に、満潮時は瀬戸内海側に渦が出来るのが見られます。
当日はあまり大きな渦巻きはありませんでしたが、潮風に吹かれながら、気持ち良く散歩しました。

小豆島パンフレット 大鳴門橋パンフレット

大鳴門橋 渦潮

四国高松よりカーフェリーで小豆島へ、世界一狭い海峡としてギネスに認定の土淵海峡を渡り、オリーブ園へ。

2日目。
樹齢1500年以上と推定され、国の特別天然記念物の宝生院の神木、中山の千枚田、高台から見る棚田は絶景です。

映画「二十四の瞳」が撮影された映画村は、昭和初期の街並みを再現し、なんともいえない懐かしい気分にさせてくれます。

寒霞峡をロープウェイで登り、山頂での景色はさすが日本三大海峡と呼ばれるだけあり、すばらしかったです。

小豆島 小豆島

慌ただしい1泊2日でしたが、また行ってみたい小豆島でした。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/805





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:おごう | 日時:2011年7月 9日 15:45

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 旅便り  ,  おごう
トップに戻る