アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

ついに東急線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が開始されました!

横浜駅では、これまでとは違う見慣れない行先表示に戸惑う人も多く…
掲示板の前には人だかりができていました。

かくゆう私も…いつも乗る時間の電車が「和光行」になっており、ぎょっとなって降りた次第です…。

この相互直通運転「渋谷つながるプロジェクト」は、横浜方面から渋谷・新宿・池袋を経て、埼玉西南部までを通る5社の路線が1本でつながるプロジェクト。
東横線・みなとみらい線から東京メトロ副都心線、東武東上線、西武有楽町線・池袋線までがひとつの路線として結ばれ、首都圏の広域鉄道ネットワークが形成されます。

これにより都心への通勤・通学が便利になりますね。
神奈川・東京・埼玉と繋がり乗り換え時間がなくなるのは、便利であると同時に時間の大幅削減にもなります。

「遠いからなかなかいけないのよね…」
と、超著していた買い物も負担が減り、お出かけしやすくなりますね。

ここ綱島は、急行列車の止まる駅。
みなとみらいはもちろん、新宿・池袋方面へも1本でいけちゃう便利なところなのです。
ぜひ住んでその利便性を実感してみてください♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/745





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年3月16日 12:18

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る