アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

昨日は定休日。
いつもは平日になるわけですが、昨日はちょうど春分の日ということで祝日。
横浜は大変な混みようでした。

そんななか、もうじき4歳になる娘と遊びにいったのは、みなとみらいにあるおもちゃ専門店「ボーネルンド」。
ここのおもちゃは娘が生まれる前からお世話になっています。
(出産準備で…と言う意味で、私が遊んでいたわけじゃないです。念のため…)

今回はおもちゃを見に来たのではなく、室内あそび場「キドキド」で遊ぶため。
「キドキド」には、頭と体を使ったさまざまな遊びが用意されています。
室内には常にプレイリーダーと呼ばれるスタッフの方がいらして、遊び方を教えてくれますし、もちろん、パパもママも一緒に遊べます!

ここ、みなとみらい店では、サイバーホール・エアトラック・エアキャッスル・ブロックモジュールといった体を使ったあそびのほか、おままごと遊び、ジオラマ遊び、マグネットウォール、ギアウォール、ビー玉ころがしなど…たくさんの遊びが!
室内遊具ではお決まりのボールプールもあります。

サイバーホイール エアトラック

↑両方とも、大人もかなり楽しめます!!

エアキャッスル ソフトブロック

↑左のエアキャッスルはジャンプ力も意外とあり、くるくるとフィギュアスケート選手のように回転するのも楽しいです。
ストレス解消にいいかも!?

ボールプール ごっこあそび・マーケット

↑右側は、数人で遊べるキッチン。
表の棚から食材をかごにいれて調理開始!
キッチンの収納部分には鍋などが入っています。

また、公園のような砂場もあり!
ここで使われている砂は抗菌砂なので、安心して遊べます。
遊ぶときは長靴着用です。

サンドファクトリー

さらに、小さい赤ちゃんも安心して遊べるベビーガーデン。
ここはまだよちよりハイハイあかちゃんがたくさんいて、懐かしくもかわいらしさにほっこり。
こんな時代もあったなぁ~…なんて思ってしまいます。

設備も整っており、ベビーカー置き場やおむつ替えスペース、飲み物自販機、授乳室があります。
授乳室にはお湯のでるウォーターサーバがあるので、粉ミルク持参でも大丈夫です。

無料のロッカーもありますので、荷物はここに預けて遊びに専念。
動くとかなり熱くなり汗をたくさんかきますので、着替えは持っていかれたほうがいいかもしれません。

うちの娘は入店するなりすぐに動きやすい格好にチェンジ☆
たくさん動いて汗をかいたので、帰る時に風邪をひく心配がありませんでした。

ただ今、ちびっこたちは春休み。
この期間はフリーパスの扱いを中止しているそうなので、時間制による料金システムになります。
午後は混んでいるそうなので、遊びに行くのであれば午前中がいいかもしれませんね。
(ちなみに日曜土曜祝日は常に混んでいます…)


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/744





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年3月21日 12:07

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る