アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日の日曜日(27日)に、横浜山手西洋館を中心におこなわれた「ハロウィンウォーク」。
このイベントは、子供たちに山手の西洋館に親しんでもらう事を目的におこなわれています。
この日の山手西洋館は、ハロウィーン装飾されて、いつもとはちょっと違う雰囲気でした。

横浜山手ハロウィンウォーク

会場ではフェイスペインティングやバザーなどがおこなわれていました。
たくさんの仮装した子供たちが、思い思いの姿で歩いています。
ディズニープリンセスやモンスターズインク、トイ・ストーリー、魔女の姿など…どの子も楽しそう♪

横浜山手ハロウィンウォーク 横浜山手ハロウィンウォーク 横浜山手ハロウィンウォーク 横浜山手ハロウィンウォーク

山手西洋館周辺では仮装スタンプラリーもおこなわれており、合計13カ所を好きな順に巡っていました。
3,000枚というたくさんの枚数が用意されたのですが…12時前、いえ11時過ぎにはすべて配布終了してしまったそうです。
すごいですね!!

ちなみに、我が家の4歳の娘は「不思議の国のアリス」のアリスに仮装。
気分はアリスで、「アリス~」と呼ばないと無視されました(汗)。

横浜山手ハロウィンウォーク

午後からは仮装コンテストもおこなわれたようですが、残念ながら用事があり見られず…。
どの仮装がグランプリを取ったのかは気になるところですが、歩きながらたくさんのかわいい子供たちの仮装姿がみれたので満足。
秋の行事を楽しむのも、良いものですね♪

ハロウィンの本番は31日。
まだまだ各地でいろんなハロウィンの行事をおこなっているようですので、機会があれば参加してみるのもいいですね☆


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/728





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年10月29日 15:43

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る