アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、新宿御苑に行ってきました。
天気も良いのが、たくさんの人たちが訪れていました。
都会の中にこんなにも広くて立派な自然があるなんて...びっくりです。

こちらの公園には、フランス式整形庭園やイギリス風景式庭園、日本庭園、芝生広場、母と子の森など...広大な敷地で、大きな木がいい感じに配置されているので、いたるところでレジャーシートを広げてお弁当を食べていました。
レストハウスもあるのですがお弁当も販売されていて、手ぶらでもゆっくりすることができます。

20150521_01.jpg 20150521_04.jpg 20150521_05.jpg 20150521_06.jpg

ちなみに、温室もあるという充実ぶり。

20150521_07.jpg

新宿駅からも近いので、お買い物の後に寄ってみてもいいですね。
自然の中で癒されます。

その後は近くのおもちゃ美術館へ。
工作やさまざまなおもちゃで遊べるので、子供たちがたくさん来園しています。

おもちゃ美術館では、その都度さまざまな工作教室を開いています。
有料なのもありますが、無料で作れるものもあります。
作るものも、未就学児でも作れるものがありますので、小さいお子さんでも大丈夫。

そして、やっぱりさまざまなおもちゃで遊べるのは楽しいもので...今回はボードゲームの王様と呼ばれている「クアルト」に親子ではまりました。
遊び方はスタッフの方が教えてくれるのが嬉しいところ。

20150521_09.jpg 20150521_10.jpg 20150521_11.jpg

展示品やゲームは、定期的に入れ替えられているのか、前回行った時とはまた違う遊びもありました。
何回来ても楽しめる、そんな美術館でおすすめです。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年5月21日 16:15

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る