アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、公開されたばかりの「シンドバット~空飛ぶ姫と秘密の島~」を娘と観に行きました。
「シンドバット」は「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の中の物語の一つであり、特に有名なお話です。

20150706_04.jpg
*映画チラシより

その制作は、世界名作劇場シリーズでもおなじみの日本アニメーションと、「STAND BY ME ドラえもん」の白組。
日本アニメーション40周年記念作品ということで、「ドラえもん~のび太の恐竜2006」の宮下新平氏、「となりのトトロ」の佐藤好春氏、「山賊の娘ローニャ」の川崎ヒロユキ氏が参加しての作品と、なかなか豪華な顔ぶれです。
それだけじゃなく、主題歌はGReeeeNがプロデュースするWhiteeeen。
声優さんには薬師丸ひろ子さんも参加しており、歌声まで披露しています。

こちらの映画は、なんと3部作。
なので、1回の上映時間は1時間ほどと短い...。
次の2部は12月に公開されるとあって、ちょっと長い待ちになりそうです。

そんなこともあってか、料金は大人1,000円、子供700円とかなり良心的。
しかも「乗船パス」というのがあり、これをもらえると2回目以降は無料で何度でもみれるとか。
でも、数に限りがあるのと、中学生以下に適用されます。

第1部は、主人公のシンドバットが不思議な少女・サナと出会い、船乗りとなって冒険に出ていく...というお話。
悪者も出てきて、次回は本格的な冒険が繰り広げられそうです。

夏休みももうすぐ!
お時間がある時に、お子さんと観に行って見られてはいかがでしょうか?


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年7月 6日 11:54

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る