アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

有機野菜を中心に取り扱う「オイシックス」。
最近、我が家でもこれを始めました。

その理由は、「オイシックス」で販売している「キットオイシックス」という料理キットがお目当て。
毎日の献立を考えるのは大変で...。
買い物も億劫...ということで、週3回の愛用しています。

このキットは2人前と3人前とあり、材料すべてが揃っています。自分で準備するのは小麦粉や牛乳、バター、お醤油、みりん...などの調味料系。
食材もカットしても大丈夫なやつはカットされており、品質保持が難しいものはそのまま入っています。

DSC_0113.JPG DSC_0116.JPG

主菜と副菜がセットになっていて、後はレシピ通りに作るだけ。
今回は「トマトキーマカレー」と「キャベツのオリーブ煮」でしたが、カレーパウダーやトマトソースはついていました。
こういった調味料は使いきれないので、使う分だけ入っているのは助かります。

DSC_0114.JPG DSC_0117.JPG

簡単に作れちゃいます。
この日はもちろん、お買い物せず、献立を考える事もなく...楽でした♪

忙しい日には便利なキットです。
料理に興味を持ち始めたお子様にもオススメです。

食材にこだわっている会社なので安心ですし、キットのメニューは週ごとに変わっているので、同じメニューで飽きた...なんてことはなし。
ただし、最長でも3日しか保存期間がないので、ごっそり先まで買うのは...ちょっと無理となっています。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年7月 8日 17:00

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  おいしい食卓  ,  いけだ
トップに戻る