アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

大切な家族であるペット。

一日中、一緒に過ごせるといいのですが、仕事などの外出でお留守番をしてもらうことも...。
そんな時、気になるのはペットの様子。

暑くないかな?
お腹空かせてないかな?
寂しくて泣いてないかしら??

飼い主が不在のその時、家では何が起こっているのか...気になりますよね~。
気にありすぎて、外出中もそわそわしてしてしまう人も少なくないのでは。

そんな飼い主の気持ちに答えるような便利サービスがあります。
AIを搭載した、最先端ペット見守りサービス「TEPCOスマートホーム ペットみるん」です。

20180921_01.JPG

*「TEPCOスマートホーム ペットみるん」サイトより



「ペットみるん」では、カメラはレンタルできますので、持っていなくても大丈夫。
購入することもできるようです。

最初に自分で用意するのは、iOSもしくはAndroid搭載のスマートフォン。
アプリを使うので、ネットに接続できる必要があります。



費用は以下!

初期費用
・事務手数料...1,080円

月額料金
・カメラレンタル...540円(到着月当月は無料)
・アプリ利用料...1,350円(利用開始から1カ月無料)

*すべて税込み価格



ちなみに、このサービスの見守り対象は「犬」と「猫」。
それ以外のペットは対象外。

カメラの設置作業は自分でやりますが、その設置に難しいことはなし。
ペットが映りやすそうな場所に置いて、Wi-Fi接続かLAN接続でネットワークにつなげるだけです。

また、すでにネットワークカメラを持っている場合、 アイ・オー・データ機器「TS-WRLP」であればレンタルは不要。
ただ、最新のフォームウエアに更新する必要があります。

20180921_02.JPG

*「TEPCOスマートホーム ペットみるん」サイトより



主な機能としては...

タイムライン...送られてくる画像が見れる。

ライブ...ライブでカメラ映像が見れる。

アルバム...撮影した映像をクラウドに保存。保存期間は半年間ですが、お気に入りにチェックするとずっと残せます。

レポート...設定することで、水飲みやごはん、トイレの回数をレポートしてくれるそうです。



飼い主さんには嬉しい機能ですね。
最初に映像を見たときなどは、仕事そっちのけで夢中になってしまいそうです。

また、「本日のハイライト」なんて便利で嬉しいサービスもあり。
半日ほどの様子を、まとめて送ってくれます。
1日3回、朝5時、昼12時、夕方18時に配信されるそうですよ。



でも、一つ気になるのがデータ量。
いくら心配でも、大量にデータが届く&貯まるようでは困りものです。

そこのところは、開発元の東京電力エナジーパートナー株式会社さんもわかっているらしく、 動画は最大60秒ほどにしているようです。
適度な長さで、見飽きる事もなさそうですね。



嬉しい事に、今なら体験モニターキャンペーンが実施中!

11月18日(日)まで、IPカメラのレンタル利用料を最大2か月無料、さらに事務手数料無料とお得になっています。

ちなみに、このキャンペーンは2回目なんですが、前回は100名様限定だったのに対して、今回は7,000名様とその規模が拡大されています。
それだけ問い合わせが多かったという事でしょうか?



この「ペットみるん」を開発した方は、ネコちゃんと同居されているそうです。
ペット愛から、生まれたサービスなんですね!!

外出時のペットの様子が気になる方には、最適なサービス。
今後、ますます便利に開発されていくといいですね♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1360





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2018年9月21日 12:05

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る