アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

快適な住まいを構築するうえで必要な家具。
ソファやテーブル、ベッド、テレビボードなど...必要に応じて、部屋の間取りに合わせながら選んでいきますね。

20180925_01.jpg

ただ、簡単に捨てることができず買い替えも大変なことから、 気になる家具があったもなかなか購入に踏み切れなかった...なんてことも。

そんな家具の困ったを解消するサービスとして、若い人を中心に活用されているのが家具レンタルです。

実際に使用して、良かったら購入。
気に入らない、もしくは模様替えしたい時には変えてしまうなど、融通が利くのが良いところ。
引っ越し時も楽ですし、新しい入居先のお部屋に合わせたレイアウトができちゃいます。

家具レンタルの会社としては、「クラス」や「フレクト(大手通販サイトのディノス・セシール)」 「スタイリクス」「あるる」「クロネコおまかせレンタル」などが。
家具だけでなく、家電も取り扱っている会社もあります。



家具レンタルは、特に転勤や就職、進学など、新しい環境で一人暮らしを始める人に喜ばれているサービスです。

一度にすべて家具を購入するとなると、数十万といった購入費用が必要になり、家計的にはかなりの痛手です。
負担を少なく家具をそろえる方法として、家具サービスはぴったり。
最初はレンタルで借りて、少しずつ購入して揃えて、無理のない出費にしていきます。



そんな家具レンタルサービスを活用する際には、気を付けなくてはいけないポイントがあります。

1:料金プランは?

いくら必要とはいえ、高額になってしまっては意味がありません。
会社によって期間は違いますし、セット料金といったお得なプランを用意しているところもあります。
レンタル期間は、短いところで30日ほどですが、1年といった長期間設定をしているところもあり、 中途解約で違約金がかかることもありますので注意が必要です。

2:メーカーをチェック!

どのメーカーを揃えているのか、品ぞろえも確認しておきたいもの。
容量の違い、新品なのか中古なのかも確認しておきましょう。

3:傷つけて(壊して)しまった時の保証サービスは?

レンタル期間中に傷つけたり壊してしまった場合の保証サービスはあるのか?
修理もしくは交換などの対応はどうなのか?
もしもの際の対応は借りる前に把握しておきましょう。

4:配送料金は?

無料エリアが決まっている事がほとんどなので、エリア内に住まいがあるかチェック!
また、レンタル数によって配送料金が変わることも多く、数が少ないほど配送料金が高くなることも...。



家具レンタルは便利なサービスではありますが、長期間で利用するものではありません。
レンタル期間が長引くほど、実際に購入するよりも割高になってしまいます。
お部屋つくりの便利のツールとして、上手にお得に活用するようにしたいですね♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1361





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2018年9月25日 15:20

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る