« 各ブログポータルへ登録しました。 | Main | 綱島はお祭り騒ぎ! »

リノベーションのすすめ

ずいぶんと事後報告になりますが、先日(8/16)、川崎の溝の口にて賃貸事業の経営者向けセミナーを行いました。

ご参加頂いた経営者様(というかオーナー様)は地域を代表する大地主の方々で、ご足労頂いたにもかかわらずこちらで準備不足の面があり、大変恐縮してしまいました。
でもそれがなぜか功を奏して(?)、理論よりも実績そして実践という感じに話題がシフト、質疑応答も鋭い突っ込みと爆笑の渦が飛び交い、気が付けば2時間半余、お互いに貴重な時間を共有させて頂くことになったかと思います。

リノベーションというのは流行の言葉だけあって、様々なところで解説されているかと思いますが、弊社では、一言で言えば、、、
顧客感動満足度(Customer Impressive Satisfaction)の向上による再事業化」と説明したいと思います。
事業として成功しなければ意味がないのですが、どこにフォーカスを当てれば良いのか、その点で他業者の動きをみていてもこちらが恥ずかしくなるような事例が多いです。
先日もR25世代について言及しましたが、実際には今あるニーズを見ているだけではダメです。

今後も、頭でっかちにならず、成功事例のご紹介を中心に実務的な話題を継続的に行っていきたいと思っています。
主催のリビンズ(株)さんにはいつもながら大変感謝しております。
ただ、次回はもう少し準備期間をください。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.amayahome.com/mt/mt-tb.cgi/13

いただいたコメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:


Posted by 山田 ¦ 日時:2004年08月26日 10:13

関連するカテゴリー: デザイナーズ | PM情報


トップへ戻る