PM情報

防犯セミナーを開催しました

RIMG0027.JPG

昨日、近所の自治会館を使わせて頂き、賃貸住宅オーナー向け「防犯セミナー」を開催しました。

首都圏に限らずかと思いますが、都市部では年々治安が悪くなってきています。
空き巣の手口としては、ピッキング、サムターン回し、そして最近ではバルコニー側からの侵入が多くなってきてるそうです。
これらの最新の手口を神奈川県警及び防犯製品メーカーにご協力頂き、オーナー様に集まって頂きました。

all.jpg「うちの地域ではまだ大丈夫」という根拠のない消極的な事業運営ではなく、ご入居者様のニーズをくみ取り、「うちの物件は大丈夫」と言えるような安心感。
これを付加価値(差別化)としてご提供できるような積極的な事業運営をして頂くようご提案しています。
コンセプト住宅やデザイン系リフォームなども同様ですが、「貸してやってる」では生まれてこないアプローチです。

おかげさまで事前にご案内したオーナー様のほとんどの方に、お忙しい中ご来場頂きました。
それだけ賃貸事業をサービス業として真摯に取り組んで頂いている方々に囲まれて弊社は日々営業させて頂いている事を改めて感じました。

今後もオーナー様とご入居者様の関係をより良いものにしていくためにがんばりたいと思います。

Posted by 山田 ¦ 日時:2004年12月20日 09:53

 ¦ トラックバック(0)

関連するカテゴリー: 地域情報 | PM情報


espoir L&V オーナー見学会実施

本日、明日の両日、日頃より弊社とおつきあい頂いていますオーナー様に向けてデザイン系物件エスポワールL、Vの現場見学会を行います。
弊社におけるここ最近の取り組みや、お客様(ご入居者様)へのCIS(顧客感動満足)手法などをいろいろとご報告させて頂くつもりです。

なにしろADCの登録推移を鑑みても、質の高い賃貸住宅(弊社の言う「本物の賃貸」)はニーズに対して供給が圧倒的に少ない状況です。
オーナー様にこの状況をご理解頂き、事業として、商売として、お客様が求める商品をご提供できるようになってもらわなければなりません。

オーナー(事業主)とお客様(ご入居者様)との意識のギャップを埋めることが弊社の使命というところでしょうか。

Posted by 山田 ¦ 日時:2004年09月29日 07:58

 ¦ トラックバック(0)

関連するカテゴリー: デザイナーズ | PM情報


リノベーションのすすめ

ずいぶんと事後報告になりますが、先日(8/16)、川崎の溝の口にて賃貸事業の経営者向けセミナーを行いました。

Posted by 山田 ¦ 日時:2004年08月26日 10:13

 ¦ トラックバック(0)

関連するカテゴリー: デザイナーズ | PM情報


トップへ戻る