« デザイナーズマンションのポータル | Main | エスポワールL、Vページを大幅に変えました »

R25世代の繋がり具合

R25とはこの夏創刊された、とても無料とは思えない上質な作りのフリーペーパー。
という説明は要らないほど既に人気ですね。
いわゆるM1世代(20~34歳の男性)限定の紙面作りに特化してるそうです。

男性に限るわけではありませんが、賃貸市場においても30代前半くらいまでの方々というのはメインターゲットになっていると思います。
◇独身~結婚~子育てまでのライフステージ急変期
◇転職や転勤が多い世代
◇不動産の所有に拘らない世代意識
◇50㎡以下が主で売買市場が小規模
◇可処分所得が比較的多い

以上のような理由で賃貸住宅に求める要件も他の世代に比べて厳しいです。
つまり、例えば「デザイナーズ」と呼ばれるような高付加価値住宅のニーズを押し上げてるのは、実際には体感的に言うとこの世代だと思います。

実際、弊社の経験では、ヨーロッパ製自然素材の壁紙や無垢のフローリング、IHクッキングヒーター、植物性オイルぶき家具等、一見過剰とも思える装備を「賃料アップ」と「効能のきちんとした説明」との引き替えに喜んで受け入れてくれる方々は、今のところほぼ100%この世代です。

で、話を冒頭の雑誌に戻しますが、そのR25の編集後記的なこのページがブログで作られてることを今日知りました。
ブログについての説明はここでは割愛しますが、実は弊社のこのトップページもブログで作られています。

だから何?いや、先方のコンテンツを見に行ってみてください。
うちと繋がっています。
R25世代にとって身近な話題である転職と年金未納のワナについて、ここで語るつもりはありませんが、これがR25的な情報のやりとりの一例だと思います。

供給側としてはこのツールを、R25世代が求めるきちんとした情報提供に利用していけたらと考えています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.amayahome.com/mt/mt-tb.cgi/4

いただいたコメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:


Posted by 山田 ¦ 日時:2004年08月16日 01:56

関連するカテゴリー: ブログ | サイト | コラム


トップへ戻る