« 大人気エスポワールFに空室予定! | Main | ホワイトヒルについてのお知らせ »

デザイナーズマンションとは?

すっかり定着した「デザイナーズマンション」という言葉ですが、以前にも弊社ではこういうお話しをしたことがあります。

賃貸住宅ってもっといろんな選択肢があっても良い、とは常日頃思っていますし、なるべくそういう声に対して供給側として応えていきたいと思っています。でも、その答えが「デザイナーズマンション」っていう言葉だとは思いませんので、うちなんかが使うのは非常に抵抗がありました。ですが、結果として付加価値の高い住宅を探すのに共通の言葉というのがこれだとしたら、うちも手を挙げていきたいと思ってます。

では、そもそもデザイナーズマンションってどういうものなの?という問いに対しては、「お部屋探し達人」様のコチラがわかりやすいと思います。
その中で曰く、

したがって、私に言わせれば「単なる高級」とか「単にオシャレ」はデザイナーズマンションではない。あくまで、入居者のライフスタイルや、”心”に響く何かがないとダメなのだ。デザイナーズマンションを見るときは、「建築家が入居者に何を感じて欲しいのか?」これに注意してもらいたい。

明確なコンセプトがあって、それを本当に待ち望んでいた人たちにご提供できる、それが借り手、貸し手双方にとって幸せな関係を築くためのこれからの賃貸住宅の基本だと思います。
弊社ではネームバリューのある「先生」による企画ではなく、弊社自身が企画から施工、そして募集、維持管理までをトータルに行います。
それが、さらに双方の満足度を高めることに寄与すると信じています。

事業収益性が高い理由、そして賃料がリーズナブルな理由、実物を見て感じて頂ければ幸いです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.amayahome.com/mt/mt-tb.cgi/102

いただいたコメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:


Posted by 山田 ¦ 日時:2005年04月10日 10:09

関連するカテゴリー: デザイナーズ | コラム


トップへ戻る