アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

来年から開催されるアメリカ女子プロゴルフ選手権大会に、
「英語が話せない選手の出場を認めない」
との規則が発表され、物議を呼び、その後、だいぶこの規則が緩和されるようでありますが、スポーツの世界でも、どうも欧米優先の規則がまかり通っているようで困ったもんです(日本人のひがみでしょうか?)。

一例として…

①水泳競技での潜水泳法の禁止
日本が得意の分野で、スタートしてから約50メートル近く潜り、顔を上げてからすぐターンをするという泳法。
オリンピックの平泳ぎで金メダルを取ってすぐ、この規則が決まりました。

②スキーのジャンプ競技
冬季オリンピック及び世界選手権で日本選手が金メダルを連発すると、すぐその後、スキーの板の長さを短くする規則ができました(日本人には不利)。

③柔道その他国際競技

他の競技でも多々あると思われますが、とりあえず私の知り得た範囲のものを書きました。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/977





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:なかむら | 日時:2008年9月15日 15:47

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  なかむら
トップに戻る