アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今月竣工された建物の物件名は『Re Lien /リリアン』です。

この『Re Lien /リリアン』という名前にはいくつかの意味が込められています。

まず、『リアン (Lien)』とはフランス語で"絆、繋がり、縁、人と人との関係"といった意味があります。そして『リ (Re)』はリピート、リニューアルのように"再び、繰り返す"といった意味を持ちます。これらの言葉の意味を組み合わせて、『Re Lien /リリアン』には、入居者の皆様との縁が繰り返し続き、紡がれていくという願いが込められています。

またリリアンといえば、可愛らしい女の子の手芸の遊びとして何度もブームとなっているリリアンがあります。このリリアンを物件のロゴのデザインモチーフとし、板塀の6色は計6世帯の入居者様をリリアンの糸(毛糸)に見立ててデザインしております。そして『絆、紡ぎ続ける建物』として、『Re Lien (リリアン)』と命名されました。

20180326_04.jpg

20180315_02.jpg 20180326_06.jpg

リリアンのコンセプトのひとつ、ネーミングストーリーでした。次回は建物に関するコンセプトについて書いていこうと思います。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:さくらい | 日時:2018年3月26日 15:41

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  さくらい
トップに戻る