« 色・素材へのこだわり/塗料・木材 | Main | 各ブログポータルへ登録しました。 »

ブログな理由

これまでにも何度か言及してきましたが、見てのとおり弊社のこのトップページはブログという今流行の技術を使っております。

というとたいそうに聞こえますが、実際に使ってる人からすれば何のことは無い日記ツールなんですよね。
その単なる日記ツールをあれこれ工夫して、ちょっとだけブログ臭さを抜いた結果、こういう形になりました。

近年、弊社ではデザイン系物件をはじめ、古いアパートのリノベーション、オフィスビル等のコンバージョンなど、付加価値の高い物件を多く手がけています。
これらの情報は既存大手の不動産検索サイトではなかなか伝えきれないというもどかしさがありました。
つまり弊社サイト自身を充実させることと、弊社サイトに誘導する何らかの仕掛けが欲しかったわけです。

そこでSEOという話が出るのですが、一言で言うといたちごっこみたいなある種の不毛感を実行前から感じてしまって、地道にまっとうにこつこつと、そして手っ取り早く(笑)という観点からブログに着目したのです。
気軽に更新できる分、普通の企業サイトにはない親しみやすさがあると思います。
様々なアドインツールやアーカイブの処理、トラックバックの有用性についてはまだ結論は早いと思いますが、、、

取りあえず小さな会社ですが、言いたいことがある程度伝わることに興奮している状況です。
次のステージに向けてぼちぼちとエントリを付けていきたいと思います。

最後に、スタッフ日記(未完成)とかじゃなくてトップページでこういうことを言える空気が強みです。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.amayahome.com/mt/mt-tb.cgi/11

いただいたコメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:


Posted by 山田 ¦ 日時:2004年08月22日 19:11

関連するカテゴリー: ブログ | コラム


トップへ戻る